真ハンドラ情報!!
ハニエル復元エレクトロンドライヤーへお客様から大きな喜びの声が寄せられている。
熱くない。気持ち良い。艶のある髪になる。
根元の立ち上がりがでる。毛先の収まりが良い。癖毛が拡がらない。
頭が軽くなる。肩が楽になる。目の疲れが癒される。
などなど、本当に評判が高いのです。
今までの業務用ハンドドライヤーは1200ワット〜1500ワットで
吹き出し温度は120度を超える。
当然頭皮にモロに掛かると火傷をしてしまう。
それだけでなく髪に60度以上の熱が加わると毛髪のタンパク変性が起こり、
髪はもう元へはもどらない。
毛髪損傷の原因の大きなひとつであります。
それに引き換えエレクトロンドライヤーはと言うと、
出力は約半分の750ワットととってもエコ。
しかも吹き出し温度はハイで85度、ローだと60度にしかならない。
ローだと直接頭皮に掛かってもそれほど熱くはない。
それではなかなか仕上がらないのではと思うのは当然ですが、
ここから復元エレクトロンドライヤーの特徴をお伝えしましょう。
このエレクトロンドライヤーには遠赤外線の波長を持たせてあります。
しかも人体と共振共鳴する、5〜15ミクロンの育成光線。
この波長の光線を浴びると人の細胞が元気になるのは科学的に証明されています。
毛髪にも細胞があることは、ハニエル理論(※)で学んだ通り。
当然頭皮にも細胞がある訳だから髪も頭皮も益々活性されることは想像できます。
遠赤外線は表面をあたためる光線ではなく、身体の内部に浸透する熱です。
その特性を利用した画期的な道具であることは間違いない。
だから直接ムダなく温風が使えるので使いこなすと仕上がり時間も短縮できるのです。
スタイリストの手にも優しいのでハンドスタイリングがとても楽しいですよ、
といった声も。
言い換えると、
毛髪内部の水分を保ちながらヘアをジューシーに仕上げられる
といった感覚とでも言うのでしょうか。
ただし欠点もあります。
本体が少し重たいこと。
吹き出し音が少し大きいこと。
ハンドル位置のバランスが少し悪いこと。
などの改善点はあるものの、
世界で初めて遠赤外線とネガティヴイオンを併用したハンドドライヤーの力量は
目覚しいものであります。
是非ともお試しされることをお勧めいたします。
業務用専用と考えていたメーカーとは裏腹に一般顧客のご用命がかなりきていて
製造が追いついていません。
本当に価値のあるものには共鳴していただけること。
この道具から学ぶことは、
全てにおいてワンランク上のサービスを提供することの大切さです。
今後のサロンの方向性を考える上でひとつの鍵になるのでは。
※ハニエル理論についてはあらためて記事でご紹介します。
株式会社キノシタ 代表 木下郁夫
コメントをお書きください